スケッチブックについてのお願いページです。
イベントでスケッチブックを頼む際、
読んでいただけると助かります。

これまでのお願いとして…

・イベントスタート時、最初から受付できます。
・大体普通目安がお一人様20分ぐらいで完成です。
・カップルなどキャラが増えると描く時間も増えます。
・見本等があれば、どんなキャラでも描かせていただきます。
・スペースに本人がいない場合はお断りしてしまう可能性がありますので、ご了承ください。

…としてきましたが、新しく変更として以下の点を守って下さい。


●新しいスケッチブックのマナーとお願い。

・イベントスタート時、最初から受付できます。
・スケッチブックを頼めるのは当日694区の商品をお買い上げ頂いた方のみです。
・大体普通目安がお一人様早ければ20分ぐらいで完成です。
 受け取りに来る時間が遅ければ遅いほど書き足しが加えられて力が入る作品になります。
(例)鉛筆書き→色鉛筆で着色→ペン入れ・線が増える・繊細になる→背景小物描き足しなど。
・カップルなどキャラが増えると描く時間も増えます。
・描くキャラクターはオリジナルのみとさせていただきます。
・画材や描いて欲しいキャラの資料イラストのお預かりは
 紛失防止の為、ご遠慮ください。
・スケッチブックには極力のご自身の連絡先を書いていただいた方が
 同じスケッチブック等の混合、
 万一、受け取り忘れがあった場合の連絡手段として安心です。
・スペースに本人がいない場合・引き受ける時間が遅い場合は
 お断りしてしまう可能性がありますので、ご了承ください。



<<<<丁寧に書かれると余計わかんねぇ!…って人のための簡単文と小話。>>>>

…えっと、下記は読まなくても理解できてれば大丈夫ですけど念のため。

・変更したことは、本買った人だけスケッチブック受付ます。その為、毎回新刊出してます。
・丁寧に書いて欲しい方は取りに来る時間が遅い程、描きこみます。
・これからはオリジナルだけスケッチブック書きます。っていうか私が描きたいから!わがまま!!
・イベントでいいもの描くために資料やら画材とか預かるんですがなくすと怖いからやめます!
 別に無くしたわけじゃないよ!!怖いの!!あとスペース狭いから!!
・スケッチブック同じの多いから連絡先書いてね!

…こんな感じですかね。オリジナル以外書かないってところ以外はうちのサークルじゃなくても
基本的には当てはまるところだと思いますが、もちろん買わなくても描くって方もいると思いますが…
お願い、なんか…100円でも買ったげて!!!うちは500円からだけど!
イラスト集、出してる方は絵を描きたいって理由で、もしかしたら違うかもしれませんが…
私はイラストを描きたいからではなく漫画の世界観を共感してほしいのでイベントに出ています。
スケッチブックはおまけに近い感覚なので…おまけだけ持っていかれるのはさみしいのです。
サークルさんは参加者さんの何倍ものお金をかけてイベント参加してます!!参加費だけでも5000円です!
皆さんはどうですか?カタログ5000円でも買えますか?
売上げればいいだけ…と書けば簡単ですが5000円売上げるのも、うちですらやっと…ですね。
そしてオリジナルや、コピー本のみのサークルとくれば…否、売り上げはミラクルに、赤です。
選挙じゃないけど一冊でも売り上げるのには本当、うちでも厳しい状況です。絵がウマイからだけじゃ売れません。
それでも描くのは参加するのは愛があるからなのです!!!!
一般の皆も、もしかしたらスケブがメインでイベント来てるって方もいるかもしれないけど…でも!
サークルさんにとっては自分が睡眠を削って丁寧に頑張って作った、机の上にある一冊のモノの価値にも
ちょっとだけ目を向けてほしいな…なんてお話です。
以上、スケブに関するお願いでした!!



TOPに戻る





inserted by FC2 system